

【DM】DRレポ

日曜のDRレポ


場所・CK秋葉
人数・そこそこ
使用・4c


●1回戦 ドルゲ@ヴァーズさん

途中グダグダになるも、ロストからなんとか展開して勝ち

●2回戦 ネクラ@haolahnさん

初手ライフ3であわあわしてたら相手青銅スタート

除去の飛ばし合いになって、最終的に色々あって乙とディアス覚醒

勝ち

●3回戦 紅蓮ゾルゲ

穴を引かない

ブーストとドローしてるうちにNXされて負け

●3決 ネクラtサーフ

また穴引かない

サーフで頑張るもガドホの差がでて負け



結果、3位



決勝卓でサマあったらしく、3位に繰り上げ

卓隣だったから試合前に凄いガン萎え

無理やりモチベ上げて3決したけどダメですたww

てかなんだ今日のあたり(´・ω・`)

3決以外知り合いって…

まあ秋葉は大体顔覚えてるんだけどね

HN知らない人が多いだけで(;´д`)

紅蓮ゾルゲは関東1位の人

先週知り合ってから話すようになった

まあhaolahnさんには先週のリベンジ果たせたからよかった(笑)

フリーでボコボコにされたのは内緒


終わってからは遊戯

正直先週は対したの相手にしなかったから、今日は色々見直せてよかった

【DM】DRレポ

場所・CK秋葉原駅前店
人数・12
使用デッキ・ホーガン

【1回戦 黒緑墓地進化 ○】

正直最初負けたと思ったけど、盾にサーフタイガーあるの分かったから落ち着いて展開

勝ち

【2回戦 リース刃 ○】

6しかないときに先に刃決められてヤバかったけど、寝てるうちに積み込み→ジャスミン

総攻撃食らったけどスロチェで遅延

ホーガンからエクスキリュー飛ばして勝ち



ここから決勝総当たり

【決勝1戦目 紅蓮ゾルゲ ×】

紅蓮2回処理して

ゾルゲ出されるも処理できず

穴ないと信じて積み込み→ホーガンで決める体制作ったら、トップフェアホ引かれてLO

負け(楯5)

【決勝2戦目 紅蓮ゾルゲ ○】

彼方順調にブーストしてるのに、此方4t青銅スタート

その返しにNされて、死を覚悟

けどそこから強くて、先に展開→殴って〆

積み込みの色間違えてヤバかったけど、なんとかジャスキル

勝ち(楯5)








結果、2位

試しに組んだデッキがなかなか使いやすかった

あとは紅蓮ゾルゲへの勝ちパターン研究のためにホーガンと4c調整

大体理解できた

俺はゾルゲ吐いちゃったから紅蓮ゾルゲは暫くは組まないと思う

スパーしたいからそのうち組みたいけどね

組むとしたら同型見て白抜きかなー

それ終わってからずっと遊戯

兎剣闘が一回事故って青眼に殺されたけど、暗黒界と甲虫装機は全勝できてよかった(*´ω`*)

暗黒界にはスリーブにも内容にも愛着あるから特に嬉しいね

苦手なデッキもサイドでどうにかなる感じだったし(サイド持ってきてないけど)

甲虫装機は初期のBFみたいなイメージの強さ

すぐパーツ規制されて死ぬ未来しか見えない

やっぱ遊戯楽しいわw


エレキ組みたいって思ったから、パーツ集めよう
プロフィール

星月まりん

Author:星月まりん
第1回東京下町CS  best32
第3回川崎CS    best16
第5回川崎CSチーム best16
第1回秋田CS    best16

ご察しの通り、雑魚です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
