

【DM】DRレポ

久々のDRレポ。

【場所】CK秋葉
【人数】そこそこ
【使用】白青黒/ザビミラロードリエス


●1回戦 青黒赤緑/GENJI@フライジャンプさん

先手。

初手にトリッパー握るも黒引けず、サプホ→コアクマン

それに対し彼方ジャスミン→青銅→N

返しにファンクで殴り返し意識するもデスゲ

Nで殴られ返しに楯から来たファンクプレイするも、またデスゲで処理され、Nパンチ→トリガーデスゲで青銅処理

次ターンコアクアンしてターン返すとファンクでパックン焼かれる

そこでムルムル2個置いたらGENJI飛んでくるも、トリガーデスゲでN処理してファンク釣る

次ターンお願いザビミラするも削りきれず、彼方トップNで投了



CSよりも細かく書いた(笑)
敗因は初手の色事故とパクリオ出来なかった、つまり妨害札使えなかったのが大きいです

デスゲ2枚トリッパーしても勝てないならもはや握れません
地雷は自分には合わないようで

大人しくハンデスにします

こうやって時代に流されるのか…


あとは大宮で用事済ませて帰ります

来週はフリーもしたいですね

そしてシュヴァル返せなかった

【DM】川崎CS午前の部使用デッキ

需要ないけどとりあえずメモ

光牙忍ハヤブサマルx1

威牙忍ヤミノザンジx2
希望の親衛隊ファンクx3
超次元ミカド・ホールx4
地獄門デス・ゲートx3

偽りの名バザガジー・ラゴンx1
永遠のリュウセイ・カイザーx1
超次元ボルシャック・ホールx4

霞み妖精ジャスミンx4
青銅の鎧x1
次元流の豪力x1
口寄の化身x2
フェアリー・ライフx4
マナ・クライシスx3

ボルバルザーク・エクスx1
超次元ごっつぁん・ホールx2
破壊と誕生の神殿x3


ブーストグレンオー
勝利のプリンプリン
勝利のリュウセイ・カイザー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
レッド・ABYTHEN・カイザー
勝利のガイアール・カイザー
時空の封殺ディアスZ
ガイアール・カイザー


川崎午前で使ったデッキ

Λ多い読みで握ったけど結局1回しか当たらなかった
負け試合はプレミと引きの弱さが目立った

対ネクラは単純にガドホがめちゃくちゃ強かった

ザビキリはランデス盾落ちしておまけにジャスミンしか引けなかった

そもそもデッキ選択間違いましたね

【DM】川崎CSチーム戦レポ

今日は川崎のチーム戦に参加したので簡易レポ

◆team MRC
・先鋒 nowar
・中堅 marine
・大将 しろねこ
使用デッキ しろねこコントロール


●1回戦 白黒イエス ×○× team○×○


●2回戦 青赤緑t白猿NXゾルゲ ○×○ team○○×


●3回戦 黒赤緑ランデス ×○× team×××

最後シューティングからプリンプリン出されたの気付かずに進行して唯我独尊で場と盾一掃されたあとの返しに気付く
気付けなかったこっちが悪いです

チームの人に申し訳ない


●4回戦 青赤緑t白黒猿ザビミラNX ○×○ team×○○


●5回戦 白青黒イエス@ぷんてさん ○×○ team×○×


落ちたと思ったらギリギリ残って予選突破



◆決勝トナメ

●1回戦 青赤緑t白黒猿ザビミラNX@しみでぃさん ×× team○××

妨害札引けない自分が憎い


結果・best16



best16の壁ですね、はい
デッキは弱くありません、俺が雑魚助なだけです

次のチーム戦は甲子園ですかね

楽しみです

とりまはやくチーム決めたい


今回2日間CS参加された方々、お疲れさまでした

個人で身内から入賞者出たのは嬉しいです

個人午前の部2位になったしろねこさん、おめでとうございます


























シュヴァル返すの忘れてたから今度会ったら返します

【DM】第5回川崎CS個人戦レポ

今日は川崎CS個人戦に参加してきたので、簡単にレポを


◆午前の部
黒赤緑超次元

●1回戦 白黒緑ザビ・ミラ ×

ベストな動きしたのにガドホ一枚で板面返されてザビミラからLOされて負け


●2回戦 黒緑超次元@きゃらうぇいさん ○

ディアス→ファンクでディアス引っくり返して勝ち

●3回戦 鬼流院ザビ・ミラ ×

相性いいと思ってたらマナクラ全部盾落ちで妨害できずに回され負け

●4回戦 青赤緑Λ ○

やっとメタ対象

唯我独尊作って勝ち

●5回戦 白黒イエス ○

ファンクふたつ立ててから唯我独尊作って勝ち


3ー2で予選落ち


◆午後の部
青赤緑t白黒猿

●1回戦 白青黒ハンデスザビ・ミラ@K.BLUEさん ○

相手動き悪かったみたいで場固めて勝ち

●2回戦 白黒イエス ×

初手・吸い込む吸い込むNNフォーチュン

2回連続トップNして流石に無理


ここで調整したくてドロップ

しろねこさん午前の部2位おめでとうございます
プロフィール

星月まりん

Author:星月まりん
第1回東京下町CS  best32
第3回川崎CS    best16
第5回川崎CSチーム best16
第1回秋田CS    best16

ご察しの通り、雑魚です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
