

【DM】権利戦レポ

【場所】CK秋葉
【人数】32
【使用】白青黒/オールイエス


●1回戦 白黒緑/ゼニス

ハンデスできずにローゼスウェディングウェディングサスペンスサスペンス

おわり

【DM】第1回秋田CSレポ

今日は初の地元でのDMCSの開催ということで、参加してきました

簡単にレポートでも書いておこうと思います

【場所】サンライフ秋田
【人数】定員?
【形式】予選・8卓によるスイス2本先取、上位2名が予選突破 決勝・トーナメント2本先取
【使用】青黒緑t白赤/ゴエモンキー


◆予選

 ●1戦目 青赤緑/コスモ・セブΛ  ○○‐ 

1本目、先手。トリガー吸い込むでワンチャン作ってから猿、テラまでつないで殴りきり

2本目、後手。虹石で盾に吸い込むクリメモあるのわかったから殴らせながらマナ伸ばして猿ぶっぱ


 ●2戦目 青黒緑t白赤/ゴエモンキー@ムツゴロウさん ×○×

1本目、後手。先に猿からテラまでつながれて負け

2本目、先手。先に猿からテラまでつないで勝ち

3本目、後手。=1戦目


 ●3戦目 青黒赤/ジャック・ヴァルディ ○○‐

1本目、先手。殴らせてから猿テラで勝ち

2本目、後手。=1戦目


勝ち数5-2、卓2位で予選通過


◆決勝トーナメント

 ●1回戦 黒緑/速攻@nowar  ××‐

1本目、先手。ライフ吸い込む踏んでもらってファンク置いた上にマナ伸びてて返し猿で勝ちってとこでトップベルギスされて負け

2本目、先手。虹石で盾に吸い込む1確認。踏んでもらったけど赤緑捲らない

で、盾最後クリメモなの見落としててファンクしてれば耐えれたものを無理やりハンゾウ圏内まで持って行ったために負け


結果、best16


はい、いつものベスト16の壁です

まさか同率2位上がりのnowarと当たるとは思ってもみませんでした(笑)

最初相手Λだと思ってぬか喜びしてたら修正されました・へ・

ですがそのnowarは結果的に3位まで上り詰めました

おめでとう。



これでしろねこさんに続きnowarまでもが入賞を果たしてしまいました(ぉぃ

自分も早く彼らに追いつけるように頑張りたいですね

次の参加CSは下町になると思います

調整頑張ります

あと2週間。

ホントに久々のレポート以外の更新ですね(´ゝ`)

最近は仕事でも重要な仕事を任されることも多くなり、とても忙しく、休みだけでは中々疲れがとれません

その影響が大きく、思ったようにカードに触れない状況です

そしていつの間にやら、16日の秋田CSまであと2週間きってます

正直ヤバいです

本番前にあとカード出来るのは

・8日のDMvault
・9日の大宮ホビーステーションでのDR
・15日の身内での調整会

やる気あるのかって感じですね(´ゝ`)

でも実際モチベはかなり高いです

候補デッキも3つまで絞りました

あとは構築固めて調整会、本番に望むだけです


個人的には、CS本番よりも前日の調整会の方がモチベ高い、といいますか、心配です

自分は身内の中でもかなり弱い部類に入ると思ってます

調整で迷惑をかけて本番に影響出すのは申し訳ない、なんてものではないです

なので調整会では身内の肩を借りるつもりでやらせて貰います

身内の皆さん、よろしくお願いします


あとは真面目な話、DM甲子園でのチームを決めてきたいと思ってます

川崎CSで経験したチーム戦はとても楽しいものだったので、是非参加したいですね

【DM】DRレポ

【場所】ホビーステーション大宮
【形式】スイス2本先取
【人数】9人
【使用】青黒緑t白赤/ゴエモンキー

●1回戦 白青黒/ザビミラ ○○

1戦目は墳墓でギヌス削られたからジャスミン→エクス→猿→テラ

殴って勝ち

2戦目、ザビミラ

●2回戦 青黒t白/超次元 ○○

ファンクで縛ってたら相手ハンド枯れる

ハンデスで永久竜引いてもらって殴りきり

2戦目、ザビミラ


●3回戦 白青/スペルギア ×○○

1戦目は相手先行フランツ→シャイニーチャクラの流れ

除去握らず殴られて負け

2、3戦目、ザビミラ


結果、優勝


初めてヒラメキ取った(笑)

あと開運3パック貰ったけど、全部紫電で台パン

プロフィール

星月まりん

Author:星月まりん
第1回東京下町CS  best32
第3回川崎CS    best16
第5回川崎CSチーム best16
第1回秋田CS    best16

ご察しの通り、雑魚です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
