

【DM】第1回仙台CSチーム戦レポ

悔しさを忘れないために残しておきます。


■使用デッキ「青黒赤/墓地ソース」

エメラル x1
アクア・メルゲ x1
シンカイタイフーン x3
アクア・スーパーエメラル x1
フェイト・カーペンター x4
終末の時計ザ・クロック x4

禁術のカルマ カレイコ x1
デュエマの鬼!キクチ師範代 x2
白骨の守護者ホネンビー x3
盗堀人形モールス x1
インフェルノ・サイン x1
地獄門デス・ゲート x2

百万超邪クロスファイア x4
暴走龍5000GT x4

戦略のD・H アツト x4
金属器の精獣カーリ・ガネージャー x4

銀河大剣ガイハート/熱血星龍ガイギンガ x1
将龍剣ガイアール/猛烈将龍ガイバーン x1
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード x2
ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー x1
勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン x1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート x1
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン x1


握った理由としては、形式上間違いなく多いキューブ、時点で多いであろうグレンモルト系に相性勝ちできると踏んだのが

一番の理由だったと思います。

■カーペンター

同系・モルト戦での重要度考えたら抜けませんでした。

キクチカレイコでホネ紙になるので、アツトと並んで肥しの主力。

■クロス4、GT4

モルト積むくらいならこっち。引けないと勝てない。

殺意。

■ガネ4

単純に引けないので。

■キクチカレイコ

キューブ絶対殺すマン。

■レポート
・1戦目 白青赤緑/刃牙 ○×× チーム×○×

2本目は相手マナ11まで伸びてしまって刃牙拾われたけどマナ・墓地ハンターおらずハンドも刃牙のみ

溜めて殴る戦法に切り替えたが吸い込むヒーロー回収カレイコバウンス

ここでカレイコ埋めてしまったのが失敗でヒーローで場壊滅、ロマネでハンター溜められて負け

3本目はノーブル立てられた状態で延長戦。リュウセイ飛んできて盾差で負け

・2戦目 黒赤緑/シュゲモルト ○×○ チーム○××

2本目はノートリ負け

・3戦目 白青黒赤緑/キューブ ××- チーム×○○

1本目先行アツトカレイコ決めてビートしたらバースト踏む

返しにキューブ覇で死ぬ

2本目先行アツトカーペガネしてホネクロス握ってたからパンチ

返しのキューブでまた覇捲れて負け

・4戦目 白青黒赤緑/キューブ ○×× チーム××○

2本目転プロ覇されて死ぬ

3本目素出し覇で2回目のGJ勝って延長戦。

盾全部割りに行ったら1パン目ホーブラで転プロ捲れる

クロス殺されてクロック捲って負け


前半はプレミ、後半は芸人と酷い有様でした。

予想以上にビマナ系が多かったのでシンカイ→特攻でよかったかもしれません。

折角チーム組んでくれたnowarと薺君にはすごく申し訳ないことをしました。

ゴメンなさい。

次頑張るんでどうか見捨てないで…

コメント

非公開コメント

プロフィール

星月まりん

Author:星月まりん
第1回東京下町CS  best32
第3回川崎CS    best16
第5回川崎CSチーム best16
第1回秋田CS    best16

ご察しの通り、雑魚です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
